SSブログ

楽しく園庭で遊びました。 [はな]

 今日は、土曜日なので以上児・未満児に分かれての合同保育の日です。
朝の会の時間までは一緒に過ごしお兄ちゃんやお姉ちゃんが居て嬉しそうにする未満児さん。一緒にブロックや車の玩具を使って遊びました。
 朝の会では、人数が少なかったので歌う声があまり聞こえませんでしたが、名前呼びになると元気いっぱいに手を挙げて返事をしてくれる子ども達。
その後は、玄関で以上児さんと一緒になったので園庭まで手を繋いで行き、一緒に砂遊びやブランコをして遊びました。
お兄ちゃん達が砂場で穴を掘ったり料理を作っていると気になり覗き込んで真剣に見たり「カレーつくろ?」と言って美味しそうなご飯を作ったりと微笑ましいほど仲良く遊びました。

戸外で沢山遊んだ後は、美味しい給食の時間です。みんなで1つのテーブルを囲んで「おいしいね!」や「これ たべるから みていてね」等と楽しい雰囲気の中で給食を食べる事が出来ました。
DSCN3254_200.jpg
本日で平成30年度の保育が終了しました。
次の登園は平成31年度の入園・進級式になります。
新しいクラスや先生など期待に胸を膨らませて元気いっぱいに登園して来てくれる事を楽しみにしています。

2歳児 花組 担任