SSブログ

素敵なお誕生会! [ほし]

今日は、7月生まれのお友達のお誕生会をしました。
朝、7月生まれの友達の顔を見ると、「今日○○ちゃん、お誕生会だね!」「楽しみね!」と、笑顔で話しかける子も居ました。
IMG_1140_200.jpgお誕生会が始まり、最初は保育教諭からのインタビューに答えます。
名前や歳を答えた後、カラフルなポケットに入った質問カードを自分で選び、書かれてある質問に答えていきました。
どんな質問が入っているか、ドキドキワクワクし、子ども達も楽しそうに質問に答えていました。
緊張した面持ちながらも、質問に答える友達の様子を見て「○○ちゃん、頑張ってるね!」「僕もインタビューしたいなぁ」と、参加している友達もにこにこした表情で楽しんでいました。
保育教諭からのお楽しみ会は、影絵のなぞなぞでした。陰で見える食べ物等の身近なものをみんなで考えて答えていきました。
パプリカ等の難しい質問もあり、「かぼちゃ?ピーマンかな?」と、友達と答えを出し合いながら一生懸命答えていました。
楽しい誕生会の後は、少し戸外に出て遊びました。
玄関前のロータリーに、平均台やフラフープ、縄跳びを出しみんな好きな遊びを見つけて夢中になって遊びました。
平均台は、上手にカニに変身して渡る事が出来ており、保育教諭に褒められると、少し得意げな顔をする子ども達です。
縄跳びやフラフープでは、たくさんの電車が出来ており、「お乗りくださーい」「もう満員になりました!」と、車掌さんになりきっていました。
戸外に出た後は、水分補給をし、室内でゆっくり過ごしました。
暑い日が続いていますが、体調管理には十分留意をし、みんなで元気に過ごしていきたいと思っています。
明日も元気なみんなに会える事を楽しみに待っています。
3歳児 星組担任