SSブログ

作品展② [たかお日記]

<4歳児:つき組>

IMG_1709_200.jpg

7ひきのこやぎ
IMG_1714_200.jpg

IMG_1712_200.jpg
~新聞紙を丸めて土台を作り、毛糸を使ってこやぎの体をイメージして
   子ども達で作品を仕上げました~

IMG_1713_200.jpg

IMG_1711_200.jpg
~絵本を見て子ども達のイメージする7ひきのこやぎを描きました~


<5歳児:そら組>
ブレーメンの音楽隊
DSC01959_200.jpg
~ブレーメンに出てくる動物や泥棒など、大きな作品にも
  子ども達で取り組み、仕上げました。
  好きな動物を1つ選び、いろいろな素材を使って表現しました~


作品展を通して、クラスの友達とアイデアを出し合い作品作りに取り組んだり、
自分だけの作品を作る事を楽しみました。
作品を通して子ども達の成長も感じて頂けたと思います。
本日はお忙しい中ありがとうございました。