SSブログ

合奏で音を揃えて頑張っています [そら]

 今日のステージ練習は合奏・合唱を行いました。少しずつ形にはなってきましたが、音が出にくい箇所があったり、姿勢が崩れてしまったり、下を向きすぎたり、課題はたくさんあります。34名が力を合わせ、心を一つにした演奏を目指していますが、もう少し時間が掛かりそうです。合奏ではAパート、Bパートに分かれて演奏する箇所があり、その部分をもっと美しく演奏できるよう頑張る子ども達です。DSC02329_200.jpg宇宙組は合奏・合唱の他に、和太鼓・日舞・劇もあります。園生活最後の発表会、大きく成長した姿を見てもらう為、日々頑張っています。頑張っている子ども達ですのでお家でも励ましてくださいね。
 今日の掃除の時間は、ロッカーの整頓を行いました。整頓に慣れてきた子ども達は、服の数を数えて「3枚あるから大丈夫」「少ししかない」など、確認出来るようになりました。就学に向けて身支度なども丁寧に習慣づくよう時間を設けていきたいと思っています。
 
5歳児 宇宙組担任