SSブログ

未満児合同保育 [ゆめ]

朝は、寒むかったですが日中は日向に出ると暖かく寒さを忘れ楽しく遊ぶことができました。
朝のお集まりでは、季節の歌”まめまき””北風こぞう””ゆきのこぼうず””朝のうた”と数曲歌い、名前呼びでは、名一人一人呼ばれると「はい」と返事をしたり、返事が出来ない子は手を挙げたりと上手に返事をしていました。戸外遊びでは、玄関前ロータリーでボールとフープを出して遊びました。好きな所で好きな遊びをしたゆめ組の子ども達。DSCN4200_200.jpgフープで遊んだお友達は、フープを持って歩いたり、電車ごっこをして遊ぶ花組のお姉さんと一緒にフープ電車に保育教諭と一緒に入り楽しく遊んでいました。ボールで遊んだお友達は、転がしたり、蹴ったボールを追いかけたりと体をたくさん動かして遊びました。その他にも追いかけっこをして「まてまて」と言いながら追いかけられると嬉しそうに走っていました。アンパンマンとコキンちゃんのベンチに座ったり「アンパンマン」と言いながら抱き着いたりと楽しい時間を過ごすことができました。

夢組担任 0歳児