SSブログ

卒園・修了式練習 [ゆめ]

 朝は、雨が降ったりやんだりの天気でしたがゆめ組の子ども達は、元気いっぱいでした。
今日は、卒園・修了式練習に参加しました。初めての式練習でしたが最初は、長椅子に座り式に参加する子や保育教諭の膝の上に座って式に参加していました。DSCN4300_200.jpg時間が経つにつれ集中力が切れると立ち歩いたり、座っている場所から立ち違う場所に移動したりとする姿が見られました。他のクラスのお兄さん、お姉さんが座っているのを見て、真似して座りなおしたりと様々な姿が見られました。又、歌が始まると歌に合わせて体を揺らしたり、一緒に歌ったりとする姿やそら組さんがステージ上でお別れの言葉を一人ひとりが言うと「上手」と言ったり、ニコニコしながら拍手をしてお話を聞いていました。式が終わるとゆめ組の部屋でみんなの大好きなダンスをして体を動かしてから給食を食べました。ダンスは、”みんなとあそぼ””春が来たらね””ちょっとだけ体操”を踊っています。

ゆめ組 0歳児担任