SSブログ

みんな元気でね [そら]

 今日で3月も終わりです。そして年長児、宇宙組最後の日です。子ども達と計画を立て、今日は遊びの会をしました。まずは大人気のドッジボールです。赤組対白組の戦いでは、始めは赤組がリードしていましたが、白組が追い上げ白組が勝利しました。2回戦目は男の子対女の子と先生チームです。女の子も男の子に負けない動きでたくさんボールを取ったり投げたりして、みんなで楽しむ事が出来ました。その次はかけっこをしました。運動会の時よりも力強い走りを見せてくれました。その後は室内に戻り、感謝の気持ちを込めて最後の大掃除をしました。ありがとうの気持ちと月組さんが気持ちよく部屋を使ってもらえるように丁寧に掃除をしました。その後は遊びの会の続きで、ジャンケン迷路をしました。したかった遊びだったこともあり、準備から片付けもみんなで楽しくすることが出来ました。今日は宇宙組レストランを作りみんなで楽しくこども園最後の給食を食べました。DSC02811_200.jpg年長として、様々なことに頑張ってきた宇宙組の子ども達。今までの頑張りが大きな力となりました。小学校に行っても頑張ってくれると思います。今日することの全てが最後かと思うと淋しい気持ちでいっぱいになりましたが、元気でいたら必ずどこかで会えることを信じて最後のお別れをしました。
大好きな宇宙組さん、みんなが素敵な一年生になれるように職員一同応援しています。
5歳児担当 宇宙組