SSブログ

入園・進級おめでとうございます! [ほし]

桜の花も咲き始め、色鮮やかな季節となった今日、たかおこども園では入園・進級式が行われました。あいにくの天気でしたが、進級を迎えた子ども達はいつもと変わらない笑顔で登園してくれました。新しい靴箱になり「あれ?場所が違う」と不思議そうに自分の場所を探す姿や「今日からクラスが変わる!」「お姉ちゃんになる!」とワクワクした表情で話す姿が見られました。今まで過ごしたクラスとは違う場所へ変わったり、名札の色が変わったり、上靴を履くようになったりと様々な新しい事が増えて戸惑ったり緊張する子も居ましたが、入園・進級式では笑顔で参加する事ができました。IMG_2488_200.jpg式中では、お母さんやお父さんの姿を見つけ泣いてしまう子も居ましたが、新入園児の友達を拍手で迎えたり、大きな声で歌を歌ったり保育教諭の出し物を真剣に見たりと座って話を聞くことが出来ました。新しいクラスの場所・友達・担任の先生との過ごす新しい1年が始まりました。これからとても楽しい事が皆を待っています!明日から元気いっぱいで登園してきて下さい。1年間宜しくお願い致します。
3歳児 星組担任