SSブログ

横尾台公園に行ったよ! [はな]

今日は、晴れていましたが少し冷たい風を感じました。
朝のお集まりで「今日は横尾台公園に行きます」と伝えると、「やったー!」と大喜びする子ども達。
帽子を被り玄関に出ると、以上児クラスが作ったこいのぼり達が泳ぐ姿を見て、「たかな(さかな)がいる!」と嬉しそうに知らせてくれました。
公園に行く道中、チューリップを見つけると、「さいた~さいた~」と、可愛らしくみんなで歌っており、楽しみながら、季節を感じることができました。
DSCN4389_200.jpg公園に着くと、砂場では穴を掘ったり、山を作ったりして「おやまできた~!」「先生見て!」と砂遊びを存分に楽しめていました。
保育教諭が、「追いかけっこする子~!」と声を掛けると後を追って走り出す子ども達。
「まてまて~!」「こっちだよ~!」と追いかけたり追いかけられたりしながら、伸び伸びと体を動かして遊ぶ事ができました。
公園から帰ることを知らせた際は、「まだ遊びたい!」と言うほど公園での遊びを楽しめたようでした。
園に戻ってからは、給食をもりもり食べ、お昼寝でぐっすり夢の中です。明日もみんなでたくさん遊べる事を楽しみにしています。
2歳児花組担任