SSブログ

バギーで散歩しました。 [ゆめ]

 日差しが強く風が吹いていないと暑く感じる日になりました。昨日は、祝日でお休みだったので、登園時 保護者と離れる際に泣く子どもが多くいましたが、ゆめ組の部屋に入り見慣れた保育教諭と一緒に玩具で遊んだりすると少しずつ落ち着く事が出来ました。

活動では、触れ合い遊びをした後に園外散歩で水車方面へ行きました。
触れ合い遊びでは、初めての曲ばかりで保育教諭の膝の上に乗って一緒に体を動かしたり、寝転んでお腹を撫でてもらい気持ち良さそうにする子どもと寝転ぶのが嫌で泣いてしまう子どもが居ました。触れ合い遊びを通して保育教諭と少しずつ信頼関係が築けるようにしていきたいと思っています。
DSCN4413_200.jpg
園外散歩では、座り乗りバギーの揺れが心地良いようで眠りにつく子どもや周りの景色が気になり身を乗り出すような姿でキョロキョロ見たり草を触ろうと手を伸ばしたりする子どもの姿がありました。



活動の後は、みんなが大好きな給食の時間です。
食べる事が大好きな子ども達なので、給食が来ると“早く食べたい”と言うような声を出し、美味しそうに沢山食べていました。

活動時に泣いていた子どもも泣かずに参加する事が出来るようになってきたので、明日も楽しい事をいっぱいして過ごしたいと思います。

0歳児 ゆめ組 担任