SSブログ

散歩に行ったよ [ゆき]

今日は天候も良く、お散歩日和となり未満児クラスは、二目公園までお散歩に行き以上児クラスは、玄関前ロータリーで戸外遊びをして活動を行いました。
雪組さんは、花組さんと一緒に誘導ロープを持ち、道中『さんぽ』やちょうちょを見てけると『ちょうちょ』などの歌を歌って楽しんでいました。
二目公園に着くと自分の好きな場所へ行き小さなお花や「アリさん・・・」と言って虫を見つけては、お友だちや保育教諭に見せていました。また、初めてのブランコや鉄棒にも挑戦。ブランコに揺られながら「わーい!」と喜んでいた子どもたち・・・順番に並んで楽しんで待つ姿が見られました。
DSCN4422_200.jpg鉄棒も、花組さんに負けないほど一生懸命ぶら下がっていた雪組さん。初めての公園では、様々な遊びに驚きや発見をして終始、満面の笑みだった雪組さんでした。明日から長い連休をお家に方と楽しく元気に過ごしてほしいと思います。そして連休明け、また元気な姿を見せてくれるのを待っています。

1歳児 雪組担任