SSブログ

雪組での最後の日! [ゆき]

 今年度最後の登園です。皆で絵本の読み聞かせを聞いたり、朝の準備に取り組んだりと、いつもと変わらない朝でしたが、今日はなんだかとても機嫌が良い雪2組さん。朝からキャハハという笑い声で賑わっていました。そして、今日は”おおかみさん”という遊びが再ブームとしてやってきて、朝から「はぁ、はぁ」と子ども達も保育教諭も息が乱れるほど盛り上がりました。

 日中は雪組合同で修了式を行いました。こんな事が出来るようなったね、こんな事をしたね等と話しを聞き「〇〇みたね」「〇〇した-!」と子ども達自身も、この一年間の生活や経験を振り返っていました。入園・進級当初は不安な表情を見せたり泣ていた子ども達。今では「ママ(パパ)ときたよ!」と笑顔での登校園、「自分でするの!」と出来ることが増えた自信からくる逞しい姿、人との関わり方を知り相手の事を思いやった「ありがとう」「ごめんね」「いいよ」等の素敵な言葉、色んな事を学び吸収し大きく成長した雪2組の子ども達です。

 今年度は、様々な面でご理解ご協力をして頂きありがとうございました。喜怒哀楽と表情をころころ変え、甘えん坊な子ども達と過ごした時間はとても楽しく、毎日笑顔にさせてもらいました。これからも子ども達の成長を楽しみにしています。

DSCN5202_200.jpg

1歳児 雪2組 担任