SSブログ

交通安全教室見学 [ゆき]

 今日は、室内でリズム遊びをしました。初めて行うリズム遊びでしたがピアノの音に合わせて保育教諭と一緒に楽しく体を動かすことが出来ました。2チームに分かれて行いましたが順番を理解し長椅子に座って相手チームが終わるのを座って待つ事ができていました。時々、早く体を動かしたい気持ちからか待てずに立ち上がる姿が見られした。声を掛けると自分の番ではないことが分ると椅子に戻り座る姿も見られました。リズム遊びでは、メダカやつばめ、うさぎ、トンボの順番で行っていきました。うさぎはジャンプですがまだできない子がほとんどで保育教諭のジャンプする姿を真似して屈伸して動作を真似ていました。DSCN5286_200.jpgその後、交通安全教室を園庭で行っていたので靴を履き、見学に行きました。以上児のお兄さんお姉さんが交通指導員のお姉さんと一緒に横断歩道を渡る時の方法や手順を実践をしながら教えてもらう姿を雪1組の子ども達も興味津々で見学していました。見学が終わり給食まで時間があったので園庭でボールを出して遊びました。転がしたり投げたり、キックしたりと体を動かし保育教諭と一緒に楽しく遊びました。

雪1組 1歳児担任