SSブログ

雪2さんと遊んだよ [ゆき]

 今日は、朝から雨がポツポツと降り、戸外に出れず悲しそうにしてましたが雪2組さんと合同で楽しく過ごしました。最初にリトミックをして遊びました。リトミックでは、2チームに分かれグループごとに行きました。トンボ、行進、ウサギ、時計、メダカと沢山の動きを保育教諭が動きそれを真似ながら行っていきました。グループは雪1、2で分かれたので最初に雪2が行った後に雪1が行っていったので普段しない子もいつもと違う雰囲気でするリトミックだったのもあり順番が来ると保育教諭や友達と一緒に行う姿が見られました。DSCN5620_200.jpg次に段ボール遊びを行いました。段ボール遊びでは、様々な形の段ボールや郵便バス、バス停も使ってバスごっこもして遊びました。郵便バスに乗るには、バス停に並び郵便バスがやってきたらバス停で待っている友達と交代するという簡単な遊びを行いました。他にも小さいトンネルや温泉にみんなで入ったりと様々な形を何かに見立てて楽しく遊ぶ事ができました。

1歳児 雪1組担任