SSブログ

2021-08-21 [たかお日記]


 今日は、天気が良かったので園庭でボールとフラフープ、三輪車、ミッキーの遊具で遊びました。以上児さんは、プールを出して水遊びもしました。今日は、実習生も来ていたので子ども達も「一緒遊ぼう」と誘い、嬉しそうに「見てみて~乗れたよ」と三輪車に乗れたことを伝えていました。ミッキーの遊具では、お兄ちゃんが「こうやって上るんで」「こっちにおいで」等優しく教えてくれ、カメラを向けると嬉しそうにピースをして顔を見合わせて微笑んでいました。花組さんは、なかなかうまく登れず、「どうやって登るん?」と保育教諭に聞き、コツを聞いて自分で頑張って登ると、「いえい」と喜んだり、「先生ここいるよ」と教えてくれたりと可愛らしい子ども達でした。ミッキーの遊具には、運転席があるのですが、「ブンブン~!35キロ走ってます~!」と友達と楽しんで運転手になりきって盛り上がる子ども達の姿に笑ってしまいました。帰ってからは、「給食なにかな?」と友達と話し、ミックスサンドだと分かると嬉しそうに口に頬張ってお腹いっぱいになった子ども達でした。DSCN5767_200.jpg
 
1歳児   雪一組担任