SSブログ

横尾台公園に行ったよ [ゆめ]

 今日から一週間が始まりました。今日は曇り空で風も吹く中、気持ちの良い気候で活動が出来ました。今日ははじめて少し遠い場所にある”横尾台公園”に行き、滑り台やブランコの遊具を保育教諭と一緒に滑ったり、乗ったりしながら過ごしました。道中、バギーの中から顔を動かし周りの景色を見渡したり、手を伸ばし塀などに触れようとするなど興味津々な子ども達でした。公園に着いてからは靴を履いている子は、滑り台の階段を登ろうとしたり、公園内を保育教諭と一緒に歩くなどしました。まだ、歩行がしっかりしてない子も保育教諭の抱っこで滑り台やブランコを体験することが出来ました。DSCN5826_200.jpg高さもあったことから表情が強張ってしまう子もいましたが、滑り終わった後や保育教諭から声を掛けてもらうと笑顔を見せてくれる場面もありました。季節が秋めいて、涼しい日も増えてくると思います。体を動かせるように様々な活動を取り入れて進めていきたいと思います。

0歳児 ゆめ組担任