SSブログ

みんなで遊んだよ! [はな]

 今日は、台風明けという事もあり天気も良く日差しが強く感じましたが、風が吹いていたので過ごしやすい日となりました。土曜日なので以上児・未満児に分かれて保育を行いました。未満児は8名でしたが朝の歌の際に花組の子ども達が大きな声で歌ったり雪組の子ども達が身振り手振りで参加をしてくれたりと賑やかな歌の時間になりました。また、名前呼びでは全員が手を挙げたり大きな声で返事をしたりしてくれました。

その後の活動では、以上児さんと一緒に園庭へ行き砂場や三輪車を使って遊びました。三輪車に興味を持って乗ったものの上手く漕ぐ事が出来ずに困った表情をしていると、以上児のお兄さんお姉さんが駆け寄って来てくれ後ろを押して進む事ができ嬉しそうにする子どもの姿が見られました。
DSCN5913_200.jpgまた、砂場では、友だちと一緒にスコップで砂を集めコップの中に入れ沢山の飲み物を作り、近くの友だちや保育教諭に「どうぞ!○○ジュースです!!」と言いながら配っていて楽しくごっこ遊びをする姿も見られました。

来週からは、また暑い日が多くなると思いますので、明日と明後日のお休みは十分にゆっくり過ごされ、また火曜日に元気いっぱいな姿で登園して来てくれると嬉しいです。

2歳児 花組 担任