SSブログ

お兄ちゃん・お姉ちゃん達かっこ良いね! [ゆき]

 少し曇り空が広がる中、今日もニコニコ笑顔で「おはようございます」と登園してきてくてくれた雪2組の子ども達。今日からたかおこども園での一週間の始まりです。朝の会では、”どんぐりころころ””大きなくりの木の下で”等の歌に合わせて身振り手振りをつけながら、元気の良い歌声を聞かせてくれました。今日は、初めに以上児のお兄さんお姉さん達の運動会の練習の見学をしました。お兄さんお姉さん達のかっこいい姿に興味津々に見学する姿が見られ、手を「パチパチ」と叩いたり嬉しそうに指差しをしている姿が見られました。DSCN5935_320.jpg


その後は、かけっこの練習と入場行進の練習をしました。かけっこの練習では名前を呼ばれると、ほとんどの子が大きな声で「はい」と手を挙げながら返事をする姿が見られました。又、「よーいドン」のスタートの合図と共に元気いっぱいにスタートすることができ、保育教諭のいるゴールまで走ることが出来ました。入場行進の練習では、誘導ロープをしっかり持って「いち・に」の掛け声に合わせて元気いっぱいに入場していた子ども達。練習を頑張った後は部屋に戻り、みんなの大好きな給食の時間です。食具を持ってモリモリと食べ進め可愛らしい笑顔が浮かび、微笑ましかったです。
一歳児 ゆき2組担任