SSブログ

運動会まであと少し! [つき]

眩しい太陽が照り付けるほどの良い天気の中、今日も以上児の友達は現地に向かい、元気に運動会練習に取り組みました。
到着してすぐは、そら組の友達の和太鼓練習を見学させてもらった月組さん。
力強く太鼓を叩くお兄さんお姉さんの姿を見て「かっこいい」「すごいね」と言い合う子ども達。
憧れの気持ちが強いようです。
DSC05318_200.jpgその後はそら組と一緒に組体操の練習を頑張ります。
練習を重ねる内に技は成功するようになってきましたが、立ち上がりがまだまだ遅かったり、礼のタイミングが合わなかったりと反省が出た為、みんなで確認しながら、本番までに仕上げていけたらと思っています。
次にソーラン節の練習に取り組みます。
立ち上がりのタイミングや、隊形移動の後の立ち位置が曖昧になっていて、保育教諭から声を掛けられる事はありましたが、練習の前に「大きな声で、元気良く頑張ろう」と話をした事もあってか、「どっこいしょどっこいしょ!」「ソーランソーラン!」と、大きな声で踊る事が出来ており、褒められると嬉しそうな表情を浮かべていた子ども達でした。
運動会本番まであと残り1週間ほどとなりました。
沢山練習した成果をいい形で保護者の方に見てもらえるよう、来週の練習もみんなで元気いっぱいに頑張りたいと思います。
来週も元気なみんなに会えることを楽しみにしています。
4歳児月組担任