SSブログ

二目公園 [ゆき]

 朝から天気が良く散歩日和の一日となりました。朝の会では、サンタクロースやこぎつね、山の音楽家を歌いました。保育教諭が歌いながら身振り手振りをすると上手に真似しながら一緒に楽しく歌うことが出来ました。その後、子ども達の好きな二目公園に行く事を伝えると喜んで散歩の準備を行っていました。靴を履き誘導ロープを持って園を出発すると「今日は公園?」「滑り台滑れるかな?」と話しながら楽しく歩いていました。DSCN6231_200.jpg二目公園に着くと約束事をみんなで確認してから滑り台や砂場で楽しく遊びました。滑り台では、階段を順番に登り、滑っていきました。滑るのも以前に比べ上手になり怖がったり泣いたりする子も少なくなりました。又、二目公園内に咲いていた山茶花を見て帰りました。山茶花を見て「ピンクだね」「かわいいね」と嬉しそうに山茶花を観察していました。公園を出ると「また行こうね」と嬉しそうに言う子ども達でした。
1歳児 雪1組担任