SSブログ

あけましておめでとうございます! [ゆき]

 2022年が始まりました。年末年始の休みも明けて保育園には再び子どもの明るい笑顔が溢れています。今年も子ども達と元気で笑顔いっぱいの日々を過ごしていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
 登園すると、「ママがいい~」と泣いてきた子が多かった雪一組の子ども達でしたが、担任に抱っこしてもらうと気持ちを切り替えてにこにこで遊んでいました。今日は、園庭まで誘導ロープで散歩し、砂場で遊びました。スコップやバケツを手に取ると、砂を上手に入れていき「先生見て~」とバケツ一杯に入れられた砂を見せていました。他にも、友達と一緒に穴を掘って落とし穴のようなものや山を作ってそこに色々な型を刺していったりと友達と一緒に関わりながら遊んでいました。DSCN6251_200.jpg
 部屋に戻ってからは、正月ならではの遊びをしました。年末年始の休みに入る前に作っていたコマを使って友達と一緒に遊びました。「くるくる」と回したり、回っていることを「見て~」とアピールしたりと指先を使って初めての遊びを楽しんでいた子ども達でした。給食は、子ども達が大好きなカレーライスで、自分でスプーンを持って「おいしーね」「うまいうまい」と呟きながら食べていました。

1歳児  雪一組担任