SSブログ

田んぼ広場とミッキーの遊具で遊んだよ [ゆき]

 今日は、土曜日の為未満児合同で過ごしました。顔見知りの子ばかりだったこともあり、「おはよー」と自分から挨拶したり、「一緒に遊ぼう」と誘い掛けたりして楽しく一緒に遊んで朝の時間を過ごしました。その後、以上児さんと手を繋いで田んぼ広場に行きました。恥ずかしながらも「繋ごう~」と以上児のお兄ちゃんお姉ちゃんが誘ってくれ、嬉しそうに手を繋いで出発していました。田んぼ広場に着くと、お花を見たり、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に追いかけっこをしたりして楽しく遊びました。転ぶ子には、「大丈夫?」と声を掛けたり、遠くまで行っている子には、「そこは行ったらだめだよ」「危ないよ」と優しく教えてあげたりとお兄ちゃんお姉ちゃんの優しい一面が沢山見られ、とても微笑ましく思いました。その後、ミッキーの遊具や雲梯で遊びました。早く滑れるか勝負や長く雲梯にぶら下がっていられるか勝負等子ども達でゲームのようにして楽しんでいるのを見て面白いなと思いました。帰ることを嫌がる未満児さんがいましたが、お兄ちゃんが「一緒に帰ろう」「給食あるよ」と話してくれ、スムーズに帰る事が出来ました。給食の時間になると、食べることに集中し、黙々と食べ進めていました。DSCN5396_200.jpg

1歳児 雪1組担任