SSブログ

初めての英語 [そら]

 今日は一限目に英語、二限目に図画工作で4月の思い出帳製作を行いました。英語では、Aチーム、Bチームと二グループに分かれ前半、後半と順番に英語を受けました。初めての英語で朝から楽しみにしている子ども達。ローマ字で書いてある名札を付けると今か今かと楽しみにしてました。IMG_6411_200.jpg英語の先生ジェイソン先生に自己紹介してもらった後、ABCの歌を歌ったり、天気の単語や色の単語をみんなで言ったり、実際に部屋の中にジェイソン先生が言った色があるか探し、見つけたら「pink」と言って先生に知らせるなど意欲的に取り組む事が出来ました。時間はあっという間に過ぎグッバイの歌を歌うと「もう終わり?」と言う声が子どもたちから聞こえてきました。又、待ってるグループは戸外に出てボールや鬼ごっこをして過ごしました。二限目の図画工作では、自分の絵(自画像)に挑戦しました。顔や体をクレヨンで描きその後、空(太陽と雲)も描きました。肌色や黒を使って顔を描き、好きな色で洋服を描いていきました。描き終わるとみんなでどんな絵が描いたか見ていきました。次回の図画工作の時間に、菜の花を折り紙で作っていき完成させたいと思います。

5歳児 宇宙組担任