SSブログ

お散歩したよ。 [ゆめ]

  晴れて、風の心地よい日になりました。登園後は、それぞれ気に入った玩具を持って遊んだり、ハイハイをしたりつかまり立ちをしたりして、朝の時間を楽しんで過ごしました。朝の会では、ピアノの音色と共に歌が始まると、体をリズムに合わせて揺らしたり両足を「ぴょんぴょん」と上下に動かして、嬉しそうに笑顔を見せて楽しみました。朝の会が終わり、子ども達は帽子を被ると順番にバギーに乗り散歩へ出発です。バギーが動き出すと、じっと景色を見つめます。横断歩道や、段差などバギーの動きが止まると「はやくうごいてよ」と言っているかのように力いっぱい泣き始めます。また、バギーが動き始めると、ピタッと泣き止み、揺れも吹いてくる風も心地良いようで眠りにつきました。分園舎に近づくと、メロディオンの演奏が聴こえてきました。音色に合わせて歌を歌うと、じっと聞いてくれているようでした。帰り道では、野菜やいちごが植えられている畑の横を通り、「いちごがあるよ」と声を掛けると、気になったのか少し前のめりになり、いちごや野菜を見ようとする姿も見られました。部屋に戻り、給食までの間は車の玩具を左右に動かしたり、持ってカタカタと音を鳴らしたりして遊ぶ事を楽しんだゆめ組さんでした。
DSCN5528_200.jpg明日からはまたお休みです。連休明けに元気に登園してくることを楽しみにしています。
0歳児夢組担任