SSブログ

サーキット遊びって楽しいね! [はな]

 一週間の始まりは生憎の雨となってしまいましたが、日中はサーキッド遊びをして体を動かしました。今回のサーキッドはトンネルをくぐり、マットの上を自分の力でころころ転がり、足を上げて紐を越え、両足ジャンプをして進んで行きます。始めに回り方や仕方、約束事を聞く時間です。保育教諭や友だちの手本を見て「すごーい!」「早くしたい!」と期待が高まる声がたくさん。トンネルでは後ろから来る友達の顔を確認しわくわくしながら進む様子が見られたり、マットではどんぐりをイメージして転がったりと好みや得意なコーナーがそれぞれにあり、お気に入りの場所を見付けたようでした。順番待ちをしなければならない場面も度々見られましたが、保育教諭の声掛けに耳を傾けながら約束事を守って楽しく遊ぶ事が出来たはな組さんです。

DSCN5555_200.jpg

2歳児 花組担任