SSブログ

水分神社まで散歩をしたよ [ゆき]

 青空が広がり気持ちの良い天気の中、今日も元気に登園してきた雪1組さん。今日は週に1度のお集まりの日で、明日のお見知り遠足についての話を聞きました。前に立つ保育教諭が遠足の持ち物をパネルシアターで伝えると、「あ!あ!」と指差したり、不思議そうな表情で見つめたり。その後のダンスでは、音楽に乗って体を揺らしながら、楽しく参加する事が出来ました。
 お集まりの後は水分神社まで散歩に出かけました。歩ける子は保育教諭と手を繋ぎながら、歩けない子はバギーの中から気持ちよさそうに周りを見渡しながら、神社まで機嫌よく歩いていきました。神社からの帰り道では誘導ロープを持つ事にも挑戦!小さな手でぎゅっと輪っかを握りしめ、保育教諭の「1,2、1,2」の声に合わせて一生懸命歩く姿がなんとも可愛らしかったです。「上手だね」と声を掛けるとパチパチと手を叩いて、とても嬉しそうな子ども達でした。
DSCN5583_200.jpg

1歳児 雪1組担任