SSブログ

楽しいお誕生会! [ゆき]

 昨日は1日どんよりとした天気でしたが、今日は朝から明るい太陽が顔を出しており、子ども達も朝から元気いっぱいな姿を見せてくれました。
保育教諭が「おはよう」と声を掛けるとにこにこしながら挨拶を返してくれます。
今日は、5月のお誕生会がありました。
ゆき1組、ゆき2組のみんなが集まった後、5月生まれの友達が入場し、早速お誕生会が始まります。
始めは簡単なインタビューをしました。
「何歳ですか?」の質問に指を2本出してみたり、「にー!」と答える子も居り、緊張しながらもみんなの前に立つことが出来ていました。
DSCN5626_200.jpgみんなから「たんたんたんじょうび」の歌のプレゼントをしてもらった後、保育教諭から手作り玩具のプレゼントをもらいました。
自分のマークのパズルに興味津々で、じっと見つめており、誕生児以外の子も「ほしい!」と言わんばかりに指差しをしていました。
最後に、保育教諭からの出し物のプレゼントで、はらぺこあおむしのペープサートを見ました。
出てくるあおむしや、カラフルな絵に興味津々な表情を見せており、お話の最後にはちょうちょになったあおむしが頭の上を飛ぶ様子に大興奮な子ども達でした。
ちょうちょがケーキを運んで来た際も、キラキラした目をしており、最後まで出し物を楽しんでいました。
給食も誕生会メニューで、美味しそうに食べており、楽しい1日を過ごすことが出来ていました。
1歳児 ゆき組担任