SSブログ

お店屋さんごっこの商品が完成しています [そら]

 今朝は小雨が降る中でしたが、本園舎を出発する前に雨がやみました。今日は水曜日で子ども達が楽しみにしている英語の日です。2グループに分かれ参加していきました。今日の天気が雨のち晴れだったため、天気についての英語を教えてもらいました。また、色探しゲームやホキポキダンスなどで体を動かす事が出来ました。今回は、ストローを使用し、アルファベットの文字を作る活動を行っていきました。「FIVE A」と言われストローを5本使用し「A」の文字を作っていきました。他の文字も「B~F」まで作り、楽しい時間になったようです。
 2時間目は図画工作で”お店屋さんごっこの商品を作っていきました。「カメの玩具作りたいです」「これはどうやったら可愛く出来るかな」と言いながら飾付けを行ったり「これ貼ったら完成するね」など言いながらお寿司を作るなど楽しく商品を作ることが出来ました。IMG_6638_200.jpg子ども達の頑張りで数多くの商品を完成させることが出来ました。お店屋さんごっこまで楽しみ待ち遠しい様子の子ども達です。

 
5歳児 宇宙組担任