SSブログ

かき氷と綿菓子を食べたよ [はな]

 今日は夕涼み会の前日際でかき氷と綿菓子を食べる為、子ども達も「今日、かき氷たべるよね」と嬉しそうに笑顔で登園していました。
 朝の会では「アイスクリーム」の歌を歌ったり、かき氷の手遊びをしました。子ども達もとても楽しみにしていた為、「かき氷早く食べたい」と心待ちにしていました。朝の会後に室内遊びでリトミックをしました。グループの友だちと笑い合いながらウサギやカメ、カタツムリ等の動きを上手に行っていました。リズム遊び後は、子ども達がとても楽しみにしていた夕涼み会前日際を行いました。クラスから前日際を行っている場所に行くまでの道中で「かき氷と綿菓子いっぱい食べたいな」「メロン味あるかな?」と嬉しそうに話していました。前日際の場所に着くといつもと違う雰囲気に緊張からか固まってしまう姿が見られましたが、かき氷のイチゴ味とメロン味の二種類から選ぶ際は「イチゴ味がいい」等、しっかりと保育教諭に言葉で伝える姿が見られました。また、友だちと一緒に食べれた事が嬉しかったようで「美味しいね」と嬉しそうに言いながら楽しんで食べていた子ども達。とても楽しい1日になったようでした。
DSCN5806_200.jpg
 明日の夕涼み会では天気が心配されますが、開催された際は子ども達が色々なゲームに楽しんで参加して欲しいなと思います。
2歳児 花組担任