SSブログ

英語の活動楽しいよ [そら]

 今日は水曜日で子ども達が週に1度楽しみにしている日です。
英語では、数字やアルファベットのカードを見ながら単語の発音をみんなでおさらいしました。その後、2チームに分かれAからZのカードをバラバラに置き綺麗に並べていくというゲームを行いました。アルファベットが書かれている紙と単語カードを照らし合わせながら「A…BC…D」と言い自分達で考え並べていっていました。どのチームも上手に並べる事が出来ていました。IMG_6793_200.jpgその後、英語の先生が発音したアルファベットのカードを見つけ持って行くゲームをしました。発音をよく聞き、カードを探し持って行くことが出来ていました。
 2限目は図画工作を行いました。図画工作では、7月の思い出帳に向日葵を作っていきました。クレヨンで真ん中の種を描き、花びらをトイレットペーパーの芯をスタンプにして押していきました。その後、茎を黄緑のクレヨンを使って描いていきました。大きな向日葵が完成したので次回、花びらの中を絵の具で塗っていきたいと思います。
5歳児 宇宙組担任