SSブログ

プールでたくさん遊んだよ [ゆき]

 暑い日が続きますが、今日も元気いっぱいに登園してきた雪1組の子ども達。今日は大好きなプール遊びの日なので、張り切って自分でプールバッグを持って来たり、何度も保育教諭に見せてくれたりと、楽しみにしている様子が伝わってきました。朝の会では子ども達の好きな「おばけなんてないさ」「アイスクリーム」を歌いました。ピアノが聞こえてくるとすぐに手をお化けのポーズにして左右にゆらゆら揺らすようになり、おばけになりきって歌う姿がとても可愛らしかったです。
 体操をして水着に着替えると、いよいよプールの時間です。プールに入るとすぐに玩具を手に取り夢中になって遊ぶ子、保育教諭と一緒にドキドキしながらそーっと入る子、入ってみたけれど涙が出た子・・・と、様々な姿が見られました。少しずつ水に慣れてくると、牛乳パックの手作り玩具を気に入った子が多く、牛乳パックに描かれた魚やヒトデ等海の生き物を手に取り笑顔を見せていました。たくさん遊んだ後は給食の前にウトウト眠くなる子もいるほど、思い切り遊んで、満足そうな子ども達でした。
DSCN5813_200.jpg

1歳児 雪1組担任