SSブログ

以上児生活発表会 [そら]

今日は待ちに待った以上児生活発表会の日。
この日の為に子ども達はたくさん練習をしてきました。
朝、2階に上がってきた子は少し緊張した面持ちの子もいましたが、衣装を着るとみんな笑顔になり「楽しみだね」「お父さんお母さん来てくれてるんで」と嬉しそうに話してくれました。
DSCF5145_200.jpg「ママが見えた!」「写真撮ってくれた」とステージで堂々と踊るほし組さん。そらまめくんのベッドもみんなで一緒に覚えた台詞を言ったりと、楽しんでいました。






DSCF5130_200.jpg5月の保育参観日ではドレミのみ使用していたつき組さんも今ではドレミファソ以上のものが弾けるようになりました。成長した姿を保護者の方の前で披露する事が出来て良かったです。




DSCF5187_200.jpgそら組さんはたかおこども園での最後の発表会ということで、全ての演目に楽しんで取り組む姿が見られました。
中でも合奏は今までで1番気持ちが1つになっていて、良い演奏を披露する事が出来たと思います。
「まま達泣いてたね」「やったね」と衣裳部屋に戻ってから話していた子ども達。
お父さんお母さんの感動の涙を見て達成感に溢れた表情でした。
また、かっこいい姿勢で威勢よく和太鼓を叩いた男の子。
綺麗な着物を着て優雅に踊りを披露した女の子。
最初は恥ずかしがっていた白雪姫チームも練習を重ねるにつれどんどん上手になっていき、今日は一段と役になりきって大きな声で台詞を言う姿がありました。
浦島太郎チームは自分達で決めた歌や踊りを楽しく披露し、終わった時には「楽しかったね」「拍手みんなしてくれた!」ととても嬉しそうでした。
今日まで頑張った子ども達を沢山褒め、来週からは思い切り遊ぶ時間を設けていきたいと思います。
保護者の方々、たくさんの応援と大きな拍手をありがとうございました。
5歳児そら組担任