SSブログ

運動会練習! [つき]

 今日の運動会練習は、先ずはソーラン節です。一週間の始まりでしたが3つのポイントはしっかり覚えていた月組さん。“大きく足を広げる”“足を曲げる”“大きな声で”を頑張る目標として、今日も練習に取り組みました。繰り返しの練習の中で、一人ひとりの意識が少しずつ見られるようになり、全体の意欲も高まってきているように感じます。戸外練習が今回で2回目ということもあり、まだまだ立ち位置であったり、友だちと間隔を取る事が難しい様子も見られていますが、一方で友達同士で声を掛け合う姿も増えてきています。様々な姿を認めていきながら、これからも子ども達と一緒に練習に取り組んでいきたいと思います。

CIMG7068_200.jpg

 運動会練習に頑張った月組のお部屋では、給食時沢山の「おかわりください!」という声が。近くにいる友達との会話を楽しみながらも、ご飯粒を残さないように、こぼさないようにと食事のマナーを守りながら食べようとする子ども達です。

 朝夕の気温の変化や連休明けもあり、体調を崩す子が多く見らます。以上児合同の戸外の運動会練習も始まっています。戸外から帰って来た後や食事前後の手洗いうがいの大切さを再度呼び掛け、健康に元気に過ごして欲しいと思います。

4歳児 月組担任