SSブログ

小運動会があったよ! [つき]

 朝から太陽が輝き、小運動会日和となった今日。体操服と紺ソックスを履いて登園してきた子ども達はいつもと少し違う雰囲気に、自然と気持ちも高まり、やる気に満ちた表情をしていました。
 保育室では「今日はどんな所に頑張る?」「本番と思って頑張る!」「お母さんが見に来てくれるんで!」等と口々に話し、運動会に向けての気持ち作りが少しずつ出来てきているなあと感じ嬉しく思います。現地に着くとさっそく開会式からスタートし、大きな声で掛け声を言いながら元気に入場行進を行った月組さん。大好きな体操も音楽に合わせて手と足を大きく動かしながら、いい準備運動が出来ました。自分達の演目が近づくとウキウキした表情になり、かけっこでは一生懸命走り抜け、応援もとても盛り上がり活き活きした表情を見せてくれた子ども達。そして今まで練習を頑張ってきたソーラン節では今日初めて衣装を着用し、子ども達も「かっこいい!!!」とテンションが上がり、大きな声を出しながら一生懸命頑張る素敵な姿が見られました。
DSC01813_200.jpg
宇宙組と合同で行う組体操も、地面の状態が万全ではないながらにも、友達と力を合わせ技を成功させ、一人ひとりの表情が本当に真剣で、感動するほど頑張っていた子ども達です。また、他クラスの種目も「がんばれー!」と応援する姿が見られ、楽しく参加する様子が見られました。
 運動会当日まであと2日。このまま体調を崩さずに元気いっぱい、楽しく、今までの練習の成果を存分に発揮し、心身ともに大きく成長した姿をご覧になって欲しいと思います。

                  4歳児 月組担任