SSブログ

電車になって出発!! [ゆめ]

 朝は、肌寒さを感じますが、日中はぽかぽかとした気持ちの良い天気でした。保育教諭の「おはよう」の声に笑顔で「おはよう」と返してくれる子が多く、笑顔で登園してきてくれる友達が多くいました。
 今日は、未満児と以上児に分かれて活動を行いました。
 未満児は、玄関前ロータリーで縄跳び、ボール、平均台で遊びました。玄関に出ると早速玄関にいるアンパンマン達に興味津々な小さなお友達。抱き着いたり、撫でたりする可愛らしい姿や「パン」「アンパン!」と、嬉しそうに喋っていました。
DSCN3720_200.jpgまた、縄跳びを使って花組のお兄ちゃんお姉ちゃんを先頭に何両もの電車を作り電車ごっこを楽しんでいた子ども達。「大分駅にいきまーす」「乗ってください」「ご乗車ありがとうごさいました」とすっかり運転手さんになりきっていました。乗っている友達も後ろで楽しそうに縄をもってついていき、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
 給食では、朝のお集まりで歌った「きのこ」が入っていて「先生、きのこ入ってるね」と食材に興味を持っていた子ども達。「おいしい」の声が沢山聞こえあっという間に完食していました。
 月曜も沢山の友達が笑顔で登園してきてくれるのを待っています。

0歳児 夢組担任