SSブログ

以上児生活発表会リハーサル [ほし]

今週の土曜日に本番を控え、今日は以上児生活発表会のリハーサルを行いました。
未満児クラスの友達や先生たちに見せる事を楽しみにしていた星組さん。
「今日のリハーサルとっても楽しみ!早くしたい!」とにこにこ笑顔での登園でした。
発表会の衣装に身を包み、「体操服着てきた!紺ソックスも自分で準備した!」とやる気十分の子ども達。
宇宙組さんの初めの言葉、合奏、合唱がスタートすると「これ大きくなったら○○達もするの~?すごいね!」と目を丸くして見入っていました。
星組のプログラムは女の子のダンスからのスタートです。
今年度星組は女の子と男の子に分かれてダンスを行います。
2曲とも女の子らしさ、男の子らしさの入った曲、振り付けになっていて毎日楽しみに練習してきました。
女の子らしい可愛い衣装を身に付けるとさらに気持ちも高まり「可愛い!」「出番まだかな?」「こうだよね!」とポーズを決めながら今か今かと待っていた子ども達。
窓からお客さんが見えると「きてるきてる~」と嬉しそうにしていました。
実際にステージに立つと緊張したのか普段歌いながら行っていたダンスも口が閉じ、立ち位置など慣れない分戸惑う姿もありましたが、お客さんの前に立って披露する楽しさや緊張感をしっかりと感じたようでした。
合奏、合唱では普段通り元気いっぱいの星組さんでステージに立つことが出来ました。
保護者の方に聞いてもらうのを楽しみに今まで練習に取り組んできたので、是非本番も星組さんらしく頑張る姿を発表できたらと思います。
劇、かさじぞう、男の子のダンスとまだまだどの演目も課題はありますが、一生懸命頑張ってきた事を自信に変え、子ども達らしく当日を迎えられたらと思います!
IMG_2182_200.jpg










3歳児星組担任