SSブログ

お兄さん、お姉さんに大人気の雪組さん [ゆき]

 天気が良く、雲ひとつない青空が広がる中、水曜日がスタートしました。
雪1組さんはバギーに乗って分園舎方面に散歩に行きました。バギーで移動中、道端に咲いている花や葉っぱに手を伸ばそうとしてみたり、地域の人に手を振ったりと周りの景色に興味津々な雪1組さん。分園舎に着くと、宇宙組さんが園庭で遊んでいました。雪1組さんの姿を見つけると近くへ駆け寄って来てくれました。はじめ宇宙組さんが大人数で来てくれたことにびっくりした表情をしていましたが、バギーから降りるとお兄さん、お姉さんに優しく手を引かれ、園庭を歩いて回ったり、笑顔で走ったりする姿がありました。また、砂を掴んだりしている様子を見て、お兄さんやお姉さんが砂山を作ってくれ一緒に遊んだり、分園舎で育てている野菜のプランターを見るため一緒に座ってのぞき込んだりするなど触れ合いを楽しむ場面が多く見られました。DSCN4103_200.jpg宇宙組のお兄さん、お姉さんに囲まれて大人気の雪1組さんでした。
 そして今日はお弁当日でした。初めてのお弁当日だった雪1組さん。自分からフォークを持ったり、手掴みでお家の方が作ってくれたお弁当を進んで食べていました。
 明日の活動も散歩を予定していますので、明日も元気に登園してきてくださいね。

1歳児 ゆき1組担任