SSブログ

今日は小運動会! [はな]

 肌寒かったものの、天気は良く、高尾山で小運動会を行う事が出来ました。今日は普段とは違い、朝から体操服を着用しての登園だった為、「見て見て!体操服着て来たの!」と嬉しそうに知らせてくれる花組の子どもたちでした。
 
 高尾山へ到着すると、先に着いていた以上児のお兄さんお姉さんたちで開会式の練習が始まっていました。花組も一緒に参加し、体操から元気良くスタートです。今日のプログラムに沿って花組はまずかけっこ、次に障害物競走を行いました。今までの練習通りに出来ている所と周りに観客がいるいつもと違う雰囲気に泣いてしまう子どもの姿が見られたりと様々でしたがどのお友達も頑張って参加する事が出来ていました。
 また、お兄さんお姉さんの競技や応援合戦も近くで見る事が出来、マーチングでは、衣装を着ての演奏だったので衣装がかっこよく思えたのか「あの帽子被りたいな」と言う子どもや楽器が近くなると音の大きさに「わっ!」と驚く子ども達で微笑ましかったです。DSC05342_200.jpg応援合戦では、赤組も白組も負けじと大きな声で応援歌を歌う姿があり、結果は引き分けだったので、運動会本番ではどちらの組が勝つのか増々楽しみになりました。
 
 どのクラスも運動会に向けて練習を頑張っているので、土曜日の本番ではその成果を発揮しながら一人ひとりが競技に楽しんで参加出来ると良いなと思います。
        2歳児 花組担任