SSブログ

田んぼ広場で遊んだよ! [ゆき]

 今日は、朝から少し肌寒い風が吹いていましたが、太陽が顔を出すと青空が広がりとてもいい天気となりました。
 土曜日の未満児生活発表会では、沢山のご参加ありがとうございました。また、一つ大きく成長した子ども達の姿を見て頂き、嬉しく思います。発表会を通して成長した姿を意欲に繋げながら、これからも子ども達と楽しく園生活を送っていきたいです。
 今日の雪2組の活動は、田んぼ広場です。テラスに出て自分で靴を取ると、進んで意欲的に履こうとする子の姿が多く見られ、履けると「はけた!」と嬉しそうに知れせてくれます。
 田んぼ広場に着くと、月組のお兄さん・お姉さんが先に遊んでおり、「一緒にあそぼ」と優しく誘ってくれ、少しの時間でしたが、一緒にボールで遊んだり、手を繋いで歩いたりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。月組さんが帰り、雪2組の子ども達だけで残りの時間遊びました。遊んでいると空にヘリコプターが飛んでおり、「あ、ヘリコプターだ」と指差しをしながら保育教諭に教えてくれたり、バスが通ると、「バス」と発見したことをニコニコ笑顔で言っている姿がとても可愛らしいです。


DSCN6191_200.jpg


他にもお花を見つけたり、保育教諭が「よーいどん」と合図をすると一斉に勢い良く走りだしたりと、今日も元気いっぱいの雪2組の子ども達。久しぶりの戸外遊びということで沢山体を動かして遊んだこともあり、布団に入るとぐっすり夢の中です。明日も元気に登園して来てくださいね。
1歳児 雪2組担任