SSブログ

田んぼ広場に行ったよ! [ゆき]

楽しい休日を挟み、一週間が始まりました。朝は寂しさから涙を見せていた子どもも保育教諭とスキンシップを取り落ち着くと、好きなおもちゃを見つけて可愛らしい笑顔で遊んでいました。朝の会では、「めだかの学校」や「ツバメになって」などの季節の歌を保育教諭と一緒に身振り手振りを付けて歌っていた子ども達でした。
 活動では、田んぼ広場に行きました。最近は誘導ロープを持って歩く練習を頑張っている雪1組の子ども達。田んぼ広場までの道のりも上手に歩くことが出来ていました。田んぼ広場に着くと他クラスの友達も来ており、はじめは元気に走り回る花組の友達を見て立ち尽くしていましたが、保育教諭と一緒に歩いてみると段々楽しくなったようで思い思いに動き回っていました。慣れてくるとお兄さんお姉さんの真似をしてみたり、一緒にちょうちょを追い掛けたりと可愛らしい姿を沢山見せてくれました。
DSCN5602_200.jpg以前よりも歩行が出来るようになり嬉しそうに一歩一歩足を進めていたり、保育教諭が「お花あるかな?」と声を掛けるとキョロキョロと探して花を採ったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 沢山給食を食べ、ぐっすり夢の中です。午後も美味しいおやつを食べて、楽しく過ごしていきたいと思います。
1歳児 雪組担任