SSブログ

ミックスジュースを作ったよ! [ゆき]

 朝から太陽が出て、夏らしい日差しが降り注ぐようになってきました。暑さにも負けず、雪1組の子ども達は今日も元気に登園して来てくれました。朝の会では「たなばたさま」や「きらきら星」、そして大好きな「カエルの合唱」を歌い楽しそうに身体を揺らしていました。
 活動では、ミックスジュース製作の続きでフルーツを貼る作業をしました。キウイやオレンジ、ブドウ等の形をしたフルーツにのりを付けて手渡すと、目を輝かせて思い思いの場所に貼り付けていた子ども達。オリジナルの美味しそうなミックスジュースを完成させることが出来ました。前回お休みだった子どもは、ミックスジュースの中身にクレヨンでなぐり描きをし、その上にアイスクリームを貼ったのですが以前したことを覚えていたのか他の子ども達も気になるようで何度も様子を見に来ていて可愛らしかったです。DSCN5695_200.jpg待っている間にはままごと遊びをしました。保育教諭や友達に優しく手渡したり、上手に食べる真似をしながら楽しそうに遊ぶ事が出来ました。一週間の疲れもあったのか給食を食べ、ぐっすり夢の中です。
暑い日が続きますが体調管理には十分気を付けながら、来週も楽しく過ごしていきたいと思います。

1歳児 雪1組担任