SSブログ

いよいよ明日は本番! [たかお日記]

 頑張ってきた運動会練習も今日で最後となりました。今週は、どのクラスも残りの練習回数をカウントダウンしながら練習に取り組んできました。
 雪組も高尾山に行き、かけっこの練習や入場行進等の練習に取り組んでいきました。最初の頃は、スタート台に立つ時も不安そうにしていたり、笛が鳴って走り出す事が分からなかったりしていた子ども達ですが、今では「かけっこする」「よーいどんするね」ととても意欲的です。早く走りたい気持ちから笛が鳴るまでに走り出してしまう事もありますが、もう一度スタート台に戻ると落ち着いて走り出す事が出来ています。名前を呼ばれると恥ずかしそうにしながらも返事をしたりと、頑張っている子ども達です。
 DSCN6168_200.jpg練習を終え、園に戻り給食を食べ午睡の時間では疲れたようで気持ちよさそうに眠っていました。15時になると疲れも取れたようで、元気一杯に「おはよう」と声を掛けてくれました。大好きなおやつも美味しそうに食べており、力を蓄えれたようです。
 本番では緊張したり寂しい気持ちから泣いてしまう子も居るかと思いますが、普段通りの姿をお見せ出来たらなと思っています。温かい応援をよろしくお願いします。
1歳児 雪組担任