SSブログ

第8回大運動会 [たかお日記]

今日はたかおこども園、第8回大運動会が開催されました。
朝から活き活きとした様子で「おはようございます!」「今日、頑張る!」と入場門の方へ駆け込んでいた子ども達。一方で、不安から泣いてしまう姿もありましたが、友達の存在や保育教諭の励ましにより気持ちを切り替え、息を揃えた行進や掛け声と共に入場する事が出来ました。

 各クラスかけっこや障害物競走、遊戯や四色対抗リレー等と様々な競技に取り組む中で、友だちと一緒に参加する喜びや競い合う楽しさを感じたり、時には緊張した表情や悔しい表情を見せてきた子ども達。名前呼びでは少し照れくさそうな様子を見せながらも、笛の音と共に駆け出し、元気にゴールする姿を見せてくれました。

組体操や和太鼓、マーチングではどの演目も入場から堂々とした姿で、本番の緊張感の中でも年長児らしい日々の頑張り、積み重ねの成果を見せてくれました。そんな子ども達の姿に会場からは大きな拍手が起こり、今年も子ども達の大きな成長を保護者の方々と共有できたことを嬉しく思います。

DSCN6184_200.jpg
DSCN6171_200.jpg
DSCN6177_200.jpg

 お忙しい中、運動会へのご参加と暖かいご声援ありがとうございました。

2歳児 花組担任