SSブログ

今日も楽しく過ごしたよ [つき]

今日は朝は少し肌寒かったですが、日中は太陽も顔を出し暑く感じる天気となりました。今日は内科検診がありました。診察を受ける時は緊張した表情をしながらも終わると「ありがとうございました」とお礼をしっかり言う姿もありました。内科検診の後は園庭に出て1限目の体育で「しっぽ取り」を行いました。しっぽを取る側も取られる側も一生懸命楽しそうに走る様子がありました。始まる前に「たくさしっぽをとるぞ」と意気込んだり、取られても他の子に「あそこにしっぽあるよ!」と応援するなど時間いっぱい楽しめていました。2限目は音楽でメロディオンに取り組みました。今日は前回までの「ド」から「ファ」までの指の使い方を重点的に練習しました。指が思うように動かない様子もありこれから沢山の曲に挑戦する為に頑張って取り組んでいきたいと思います。
 しっぽ取りで体をたくさん動かし、音楽で頭も沢山使ったので給食ではいつもより食欲旺盛な姿がありました。「もうお汁食べちゃった」「お皿ピカピカだよ」と食べたことを報告してくれたり、「私これ好き」と言いながら美味しそうに食べていました。
DSC09342_200.jpg
 明日も天気が良さそうですので、水分補給にも気をつけながら楽しく活動に取り組んでいきたいと思います。
     4歳児 月組担任