SSブログ

喜んでくれるかな? [ほし]

 暑かった昨日とは変わって、朝から曇り空の1日でした。外に出ると肌寒さを感じるほどで、風が吹くと子ども達も「おおっ」というように驚いた表情を浮かべていました。
 今日は1時間目に掃除と戸外遊びを行った後、2時間目は図工で母の日製作の仕上げをしました。大好きな戸外遊びの後で少し気持ちが高まっていた子ども達ですが、「お母さんにあげるものだから、丁寧にしようね」と伝えると、気持ちも切り替わり集中して取り組んでいました。前回、カーネーションの花までを作ったので、今日は茎と葉っぱをクレヨンで描いていきました。「緑のクレヨンはどれかな?」と聞くと「これー!」と自分のクレヨンの箱から緑色を取り出して見せていました。保育教諭の見本をしっかりと見て、花の下から茎が伸びているように線を引くことが上手に出来、褒められると嬉しそうにしていたほし組さんです。子ども達の気持ちがこもった作品、持ち帰りを楽しみにされていてください。
IMG_0689_200.jpg
             3歳児 ほし組担任