SSブログ

体育で跳び箱をしたよ [つき]

 今日は朝から気温も高く、少し動くと汗がにじむような1日でしたが、子ども達は元気いっぱいに登園し、仲の良い友だちを見つけ「一緒に遊ぼう」と朝の準備を急ぐ姿がありました。
 DSC09256_320.jpg今日は1時間目が体育なので登園してすぐに体操服に着替え「先生、今日の体育は何をするの?」と楽しみにする姿がありました。朝の会で「今日の体育は第二ホールで跳び箱をします。」と伝えると「やったー」と喜び、第二ホールに着くと準備体操も張り切って行う姿が多く見られました。跳び箱では、前回よりも上手になっている子も多く見られ、見本として何人かがみんなの前で披露しました。それを見て刺激を受けたのかその後も上達していく様子がありました。2時間目の音楽では初めてのメロディオンにとても楽しく取り組み、音を出す事をとても楽しんでいました。道具の使い方も初めてだったため、一つずつ確認しながらの取り組みでしたが最後の片づけまでをしっかり頑張っていました。
 ここ数日気温の高い日も多く、水分補給などに気をつけながら活動を行っていきたいと思います。
4歳児 月組担任