SSブログ

初めてホールで運動会練習をしたよ! [ほし]

 まだまだ日差しが強い日が続いていますが、時折涼しい風が吹き抜け、少しずつ秋に近づいていることを肌で感じます。
 今日の星組は、初めてたかお第二こども園のホールで運動会練習をしました。
月組、宇宙組と合同で練習を行い、お兄さんお姉さんが頑張る様子に釘付けになっていました。
「かっこいいね」「あれすごいね」と、友だちと話したり、振りを真似してみようとする姿があり、年上の友だちに憧れている様子でした。
IMG_2530_200_200.jpgいざ、自分達の出番になると、背筋を伸ばしてやる気満々の子もいれば、いろんな人に見られている緊張感を感じている子もいました。
曲が流れ始めると、いつものように元気いっぱいに声を出し、伸び伸びと踊る事ができていました。
「もう少し大きな声で」「ここは一歩で動いてね」等、保育教諭からアドバイスをもらうと「うん!」と、元気よく返事をし、実践しようと頑張っていました。
今日は3回も練習することができ、「疲れた~!」と言いながらも、良い笑顔を浮かべていました。
これからも友だちと楽しく練習をする中で、隊形移動等を覚えていき、クラス一丸となって頑張っていけたらと思っています。
3歳児 星組担任