SSブログ

バルーン [つき]

 朝が涼しく秋の風を感じられるようになりました。今日の運動会合同練習では、月組の遊戯から始まりました。曲に合わせて踊りを踊っていきました。みんなで向きを揃えて踊っていくのですが気持ちが焦り少し早く踊ってしまう子も中にはいました。その後、バルーンを使って演技をしていきます。かくれんぼをする時にバルーンの中に入っていくのですがタイミングが合わず入りきれない子が数名いました。何度もする技なのですが難しいのか苦戦する子ども達でした。最後の大技は中々思うように技が決まらず何度か繰り返し練習していきました。3.4回練習した中で2回目の最後の技は今日の練習をした中で良かったように感じます。次に星組さんの遊戯とかけっこ、宇宙組のマーチングを見学しました。見学中は静かに見る子や話をずっとしている子など様々な姿でした。DSC08271_200.jpg最後に組体操を月組と宇宙組で行いました。返事が小さく昨日も大きな声でと言われていたのですが、今日も技が進んでいくにつれ返事が小さくなり一人ひとりが声を出さなくなっていました。本番までまだ時間があるので大きな声で返事が出来るように繰り返し伝えていきたいと思います。

4歳児 月組担任