SSブログ

元気に運動会練習! [ほし]

 10月に入り、一段と秋を感じられる気候になってきました。
今日の星組は、月組、宇宙組と合同で運動会の練習をしました。
IMG_2600_200.jpg始めに遊戯の練習です。週始めという事もあってか、まだまだエンジンがかかっていないような表情をしている子もいましたが、「〇〇ちゃん、ここに並ぶんだよ」「〇〇くんここだよ」と、子ども同士で声を掛けながら整列をしていました。
今日は途中から花組の友だちが見学に来てくれ、かっこいい姿を見せようと、掛け声を大きく出したり、しっかりとポーズをきめていました。
「花組さん、かっこいい!って思ったかな?」と、気にかけている子も居り、「上手だったよ、きっとかっこいいって思っているよ」と声を掛けると友だちと顔を見合わせながら照れ笑いをしていました。
遊戯の練習の後は、かけっこ練習をしました。子ども達は運動会練習の中で特にかけっこ練習が好きなようで、「よし!」「早く並ぼう!」と、気合が入っていました。
コーナーの曲がり方に苦戦する子も居ますが、ゴールに向かって一生懸命走っていました。
最後に、今日は初めて月組と宇宙組の組体操を見学する事ができ、笛の合図に合わせてきびきびと動くお兄さんお姉さんの姿に釘付けになっていました。
涼しくなってきましたが、今後も体調面に留意しながら、みんなで楽しく練習を進められたらと思います。
3歳児 星組担任