SSブログ

運動会合同練習 [そら]

 連休明けで久しぶりに会う友達と嬉しそうに休み中の話や台風の時の話をする子ども達でした。また今日から運動会合同練習の始まりです。
 宇宙組は、9時から9時半まで第2ホールで和太鼓練習を行いました。先週は、練習がなかったので約1週間ぶりの和太鼓でしたが叩く音もしっかり覚えておりみんなで演奏することが出来ました。強弱を付けて演奏するところが出来ていなかったり姿勢が悪く足が曲がっていなかったりと細かな部分を忘れている子ども達でしたが演奏はよく覚えていたと思います。その後、和太鼓練習を終え園庭にて運動会合同練習を行いました。星、月組さんの練習を応援したり見学した後、宇宙組のマーチング練習の番がやってきました。IMG_1073_200.jpg入場門と退場門に分かれ並び、笛の合図で入場し笛の合図で演奏が始まります。始めにドラムマーチ、次にさんぽと順番に隊形移動しながら様々な曲を演奏していきました。久しぶりだったことで、音が揃わない場面がみられました。明後日から引き続き練習を行っていきたいと思います。マーチングが練習が終わると組体操、かけっこと他のクラスと交互に練習に取り組んでいきました。本番まで時間があるので楽しく練習に取り組めるようにしていきたいと思います。

宇宙組 5歳児担任